オフィスが広いせいで空調機器の消費電力が高くなってしまい、このまま出費が膨らみ続ける状態に困っている企業は、省エネメニューが充実した業務用エアコンに交換するのがおすすめです。センサーなどを活用して消費電力を減らせる、最新の業務用エアコンに交換するだけで月々の光熱費は大きく変わります。従業員が室内に数人しかいないのにオフィス全体を冷やそうとする機器ではなく、センサーを活用して従業員が座っている場所だけ冷やせるような、高性能な機器を選ぶのが理想的です。一部を集中的に冷やせる機能を使うだけで、冷房が使用する1ヵ月あたりの電力を2割以上も削減できたという例も珍しくありません。

空調機器の消し忘れはオフィスでも発生することが多く、終業後も広い部屋を冷やしたり温め続けるのはエネルギーの無駄遣いになります。消し忘れ防止機能が付いている機器を選ぶことで、従業員のミスを防ぐことも重要です。省エネだけでなく環境にも配慮した機器を設置したいのなら、冷媒の漏えいを検知できる機器を選ぶことを推奨します。冷媒が漏えいしていることを検知したら自動的にメールが送信されたり、アラームが鳴るような機能を持つ機器も現在では増えており、トラブルに短時間で対処することが可能です。

メーカーによっては遠隔点検にも対応していて、点検用の作業員を派遣してもらわなくてもトラブルを防止できるので、メーカーごとのサポートの違いも確かめて業務用エアコンを交換することでメンテナンスの負担も減らせます。業務用エアコンの交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です