業務用エアコンを設置する場合、取付業者に工事を依頼する方法が一般的になります。たくさんの取付業者が存在するので、その中から優良な業者を見極めることが必要になってきます。業務用エアコン取付業者の選ぶ際にチェックしておきたいポイントが、空調機器設備業者であるのかどうか確認しておくと安心です。業務用エアコンを設置する際には、建物の構造や、配管・配線の方法などを把握しておく必要があるので、専門的な知識が要ります。

空調設備業者は、エアコンの取り付けや配管方法などを熟知した空調を専門に扱う者になるので安心して依頼することができます。取付業者が請け負ってくれる範囲を事前に確認しておくことも大切です。たいていは、全ておこなってくれるケースが多いのですが、エアコンの配送にオプション料金が発生したり、取付はおこなうけどフロンガスの回収はしてくれない会社などもあります。フロンガスを回収せず外気に放出してしまうと、依頼主側の責任となり、懲役刑や罰金刑に科せられることになるので、フロンガスの回収まで請け負ってくれるのか必ずチェックしておくようにしましょう。

実績がどのくらいあるのかも優良業者なのか見極める1つの指標になります。受注件数が多く経験が豊富な業者は、信頼度が高いということが言えます。現地調査を事前に実施しているのかも重要なポイントになります。設置する場所によって工事内容が異なったり、配管の問題で追加工事が必要になることがあるので、事前に現地調査をすることで想定外の追加工事の発生を防ぐことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です