業務用エアコンは一般家庭向けよりも馬力数が多いことが特徴ですが、一般のご家庭でも取付けすることは可能です。依頼する会社はネット上から探すとお住いのエリアを管轄としていることを確認する方法と、格安販売を掲げている会社であれば店舗のみで営業をしている会社よりも安く施工することができます。業務用エアコンを一般家庭で採用することにはメリットがあり、家電量販店では取り扱いが無い天井へのビルトイン型を使えることをあげられます。通常は壁面へと大きな本体のエアコンを使っている住宅が殆どですが、窓の位置関係や間取りによっては適切な位置に設置することができない事例もあります。

天井へのビルトイン型の場合はレイアウトを自由に行うことができ、ネット上で探した会社の社員による現地調査も行ってもらえるので、馬力の調整や設置すべき天井の位置、台数を最適化することに成功します。販売から取付けまでの全ての作業を依頼先の会社だけで行っている場合は、中間マージンも発生しないので非常にお得です。元々が一般家庭向けよりも丈夫に作られている機種になることから長持ちするというメリットや、効率よく室内の冷房を行えるようになることで消費電力を少なくできるメリットもあります。業務用エアコンの場合は取付けの際に室外機を1台で全てを賄える機種も多いので、住宅の外装面もスマートにすることにも役立ちます。

全てを自社一貫で済ませられる会社の場合は、現地調査を行ってもらう方法であれば後から取付けできないなどトラブルも避けられる安心感もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です