近年は暑い日が多いことによって、エアコンが無ければ過ごせないような状況になっています。また夏だけでなく冬でも使用できるエアコンは、生活必需品であると言えます。そのような生活必需品でも家庭用と業務用があることをしらない方も多いのですが、実際に一般家庭で設置している家庭用は壁についているタイプです。業務用については、主に壁ではなく天井に埋め込まれているタイプの事をさします。

当然ですが業務用の方が機械の値段は高いですし、馬力があるので広い部屋を効率良く冷やすことが出来ます。一般家庭で設置するならば、家を建てる時にしっかりと計画しておかないと、天井に埋め込んで取付するので、もともと穴が開いてなければつけられません。業務用は主にオフィスに設置するのが普通です。その理由として、冬であればストーブなどの暖房器具は火事を誘発するリスクがありますが、業務用のエアコンであればそのような心配は全くないという点も利点として挙げられます。

このように様々な利点がありますが、気になるランニングコストや取付費用はどのくらいなのかと言うと、部屋を効率良く冷やすことが出来るので、設定温度まで下がる時間が短いので、電気料金は安くなります。また、取付費用については、部材の料金が掛かれば掛かるほど高いので、少しでもコストを抑えるために室外機の設置場所を工夫して、本体の近くに置けるようにすることをおすすめします。このようにすることで、設置費用を節約する事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です