古い工場やこれから建設をする工場でも、坪数が大きい場合では業務用エアコンを取付けするには家庭用とは異なり素人が機種選びを行うことは難しい範囲になります。この問題は専門的知識と技術力、豊富な実績を兼ね備えた専門会社に任せることで最適化することができます。ネット上から業務用エアコンの販売から取付け作業を担当する専門会社のホームページを探した場合、新品機種でも高い割引率で販売をしている会社もあり、激安販売を掲げている会社も探せます。依頼をするにはフリーダイヤルやメールフォームから取り合わせをする方法になり、現地調査を完全無料で行っているサービスがあれば依頼する価値は十分にあります。

現地調査によって導き出された業務用エアコンであれば、工場内全ての位置に冷房を送ることができるようになるので、温度差が出てしまう問題も全て解消できます。事例の中には天井設置型を採用する方法があり、このタイプの機種でも1方向や2方向、4方向など機種を使い分けることができるので、無駄な部分を作らずにエコな環境を作り出せます。工場の場合は坪数が大きい場合は中央付近は全てを4方向の天井型を採用し、壁面から近い位置では1方向や2方向を選定することで最適な設備に取付けできます。台数が増えると消費電力が高くなると感じるかもしれませんが、最新の天井型は元々が省エネ仕様という条件、壁面タイプよりも効率よく冷房を送ることができることで稼働率を減らせることで省エネになることが前提にあるので逆に消費電力を減らせることが一般的です。

業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です